竜神大吊橋

先日、茨城県常陸太田市にある「竜神大吊橋」に行ってきました。

日本最大級の吊橋だとか。

歩行者専用で、入場料がとられます。

f:id:edogawayuhodou:20201202221041j:plain

展望台より

バンジージャンプで有名ですよね。

この橋の真ん中あたりから、湖に向かってダイブするんです。

その高さは100mだとか。

予算の都合で飛べませんでしたが、いつか飛びたいと思います。

(実は岐阜に200mのバンジーがあるとか。そっちにもチャレンジしたい。)

 

11月末に行ってきたんですが、紅葉はこんな感じでした。 

f:id:edogawayuhodou:20201202222659j:plain

吊橋からの眺め

天気もよく、とても暖かかったのですが、ずいぶんと葉っぱが落ちている印象でした。

我が家から2時間ほどで行ける場所なので、また、訪れたいと思います。

 

オフィシャルサイトはこちら。

ohtsuribashi.ryujinkyo.jp

 

ここで一句

 冬は目の前

 

今日もビールが美味い。。。以上、江戸川遊歩道でした。